2013年05月30日

タイムリープと思われる体験@洒落怖 第二夜

雑多に並べる

 124 名前: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 02/12/03 10:22 
>>122 
    自分は「あなたのまわりだけ時間の流れ方がちがう!!」って言われるよ。 
    奥さんがコタツでテレビ見てて自分が台所で麦茶を入れて持ってきたわけだが 
    「冷蔵庫から麦茶だしてコップい入れるだけでなんで5分もかかるの!?」 
    と驚かれた。自分では30秒くらいしか経っていないと思うんだけど。 
    他人が見ていないとき自分はビデオのスロー再生みたいな動きをしているらしい。 
    しかし自分では奥さんのほうが早回しの状態になってるんじゃないかと疑っている。

 194 名前: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 02/12/19 07:48 
    かなり前の事だが 
    夜中に目が覚めてトイレに行った。 
    時計を見たら1時22分でした。 
    寒かったので震えながら布団に入って 
    まばたきしたら昼の11時6分になっていました。 
    当時は起きたらスグに夢日記を書いていたので 
    この出来事も日記に書いてある。 
    これは時空の歪みとは関係ない? 
    疲れていただけかな… 回しの状態になってるんじゃないかと疑っている。
                                                 
これはタイムリープじゃないんだけどそれに近い何か↓
381 名前: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 03/01/30 15:39 
具体的な出来事じゃないんだけど。 
私はよくデジャブを体験する子だった。 
見た事有る気がするというのではなく、明確に有る記憶がある時再現される感じ。 
今日見た夢を覚えていて、数日後や数年後それと同じ光景が展開されるというような。 
再現されるのは夢だけでなく、ふと頭に浮かんだ事だったりもする。 
中学生になる頃にはそれを自分で理解するようになっていて、 
これを自分の意思でコントロール出来たら超能力者だなんて思ってた。 
その頃には予知の感覚も何となく分かるようになってた。 
今思い浮かんだ光景はその内現実になりそうだなーって何となく感じる。 
現実になれば予知だから現実になって欲しいって念じていたのも有ったから、 
そのせいで現実になっちゃったのかもしれない。そのどちらが正しいのかは分かんないな 

ある日、いつもと違うパターンの予知?をした。 
机に向かって何か書いてたんだけど、突然 
「未来で今の私を思い出してる私がいる」って思った。 
その未来の私は、今の私が、未来の私が今の私を思い出してあの時未来の自分が今の自分を 

ごめん、どうしてもどう説明して良いのか分からないよーおかしいなあ! 
続きはあとで書きます 
384 名前: 381つづき 03/01/30 19:23 
その時点の私が予知した未来の自分は、 
過去の自分が未来の自分を予知している事を思っていた。 

その未来の自分がなぜ過去の自分を思っているのかと言うと、 
未来の自分は、さらにもう一つ未来の自分を予知していて 
その感覚と同じ感覚が前にも有った事を連想したからであるという事。 

一つめの未来の自分も、もう一つ向こうの未来の自分も、 
それぞれ過去に未来を予知して、未来の自分が自分の中にいる感じを思い出している状態だった。 

ニ段階の予知をしたというか…なんというか… 
未来の自分が自分の中にいる、今の自分が過去の自分の中に一瞬入った、そんな感覚です。 
その予知はやっぱり現実になりました。 
未来の自分を予知した事で過去に未来の自分を予知した事を思い出した、 
というデジャブが一番不思議だったな。 
あの時は一瞬、現在と未来と過去の自分が三人同時に存在してたと思う。 

ものっすごい分かりにくくてすみません。どう説明したら良いのだか…

387 名前: 381 03/01/30 20:09 

>>384のいちばん未来の状態の時トライしてみたんだけど駄目だった。 
今あの予知が現実になってるって気付く瞬間から、 
予知の通りにならないようにしようと考える瞬間、 
その時に落とした目線も意識した外界(テレビでやってる番組やトラックが走り過ぎた音など)も 
つい連想してしまう一番過去の予知も、タイミングまで全部そのまんまになっちゃった。時間が止まらない!!って感じ。 
過去から予知してる自分がそれを全て淡々と感じ取ってるのが分かる感覚までそのまんまになっちゃった。 
最後には諦めて、一番過去の自分に向かって 
「大事なノートを無くしてしまうから気を付けろ」ってありったけ念じた(藁 
過去の自分はそこまで確かに予知して、気を付けるんだけど 
ノートはやっぱり無くしてしまった。 

他にも、予知してるのが分かった瞬間に周囲を見回したり 
予知されてる感じがした時に日記をめくってやったり、いろいろ試してみたんだけど 
運命は変えられませんでした。ささいな事なので良いけどね。…ささいな事だからかな? 

388 名前: 381 03/01/30 20:15 
思い出したので最後にもう一つ。 

ドラマを見てる最中に、これ記憶通りだ!という瞬間がやってきた。 
見てる角度、番組、部屋の光の具合、全てが記憶と同じ。 
変えてやれと思って即座にテレビのスイッチを切った。 
記憶ではそのままドラマを見ていて、ちょっとすると母がリンゴを持ってくる事になっていた。 
母は来なかったし予知を裏切ったと思った。 

その一年後くらいに、私はテレビを見ていた。ちょっとチャンネルを回すとドラマの再放送。 
あの時と同じドラマ、シーン、見てる角度…これはいわゆるデジャブだなと思った。 
記憶通りにドラマは進んだ。母がリンゴを持って部屋に入って来た。あっと思った。 
結局、最初の予知通りの現実に遭遇してしまいました。 
そうまでして再現されるとちょっと怖かったよ。
 


コメント一覧

1. Posted by cheap jordans for sale   2014年09月17日 16:38
That’s exactly the reason why MelanieONPlace the price of a $373observe as much as $224 and visitors will flip away. While you are it authentic which the straightforward gladness on the bestAmerica doesn’t need to be more dividedt their busy schedules to make the film
2. Posted by 名無しのリーク   2016年07月20日 20:33
香川県ルー餃子のフジフーヅはバイトにパワハラの末指切断の重傷を負わせた犯罪企業
3. Posted by 名無しのリーク   2016年07月24日 18:00
香川県ルー餃子のフジフーヅはバイトにパワハラの末指切断の重傷を負わせた犯罪企業

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
  • ライブドアブログ