2013年11月21日

タイムリープと思われる体験 第九夜

717 本当にあった怖い名無し sage 2005/08/02(火) 02:03:25 ID:OEEGASPlO
幼稚園の頃、不思議な体験をしたことがあります。 
その日は夜の9時過ぎに寝ました。ふと目が覚めて、布団の近くにあった時計を見たら8時過ぎ。 
「起きなきゃ」と思いながらも、また眠ってしまいました。 
次に気が付いたら朝で、時間は8時より前でした。 
さっき起きたときは8時過ぎだったのにおかしいなと思いましたが、その後普通に幼稚園に行きました。 

不思議だったのは、8時頃目が覚めたとき、私が寝ていた部屋のふすまが開いていて隣の部屋の明かりが 
差し込んでいたのに、父と母の声も、この時間にはいつもついているテレビの音も聞こえなかったこと。 
人の気配もなかったし、物音ひとつしていませんでした。 
そして、朝にしては妙に暗かったこと。(夜だったのかもしれません。どっちにしてもおかしいのですが) 
友達や両親にこのことを話しましたが誰も信じてくれませんでした。 

意識ははっきりしていたので夢ではなかったと思いますが、正直自分でもあまり信じられませんでした。 
でもこのスレに似たような体験をされた方の話があるし、やっぱり夢じゃなかったのかな…。 
                                                               
147 本当にあった怖い名無し sage 2005/09/01(木) 11:54:53 ID:67OdBEgh0 
私は朝目覚ましなくても目覚めるんだけど、ある朝起きたら夜だった。 
皆既日食?でも時計は8時。 
勿論親兄弟起こしまくる。「あ~なんだよ、夜だよ、寝ろよ」といわれる。 
どうみても夕方じゃなくて寝てから一周した後の8時だ。 
変だなと思い。もう眠れそうもないのでランドセル背負って学校行くと、 
からっぽの学校の中、他に男子が2名来てて「みんなどうしちゃったんだろう。」と言う。 
でも学校に居ても仕方がないので各自家に帰った。 
時計はみんな自宅のも学校のもちゃんといつもの時間になってた。 
その後どういうわけか、多分2、3時間後くらいだと思う。 
うちの家の寝室の時計が逆回転はじめて、いつもの時間になったんだ。 
(パラパラおちる日めくりカレンダータイプのが逆まわり) 
なんか外も明るくなって来て、いつもの朝になった。 
普通に近所もバイクの音とか聞こえて、いつも通り学校に行ったらみんな来てた。 
夜中に来てた3人はみんなその事を覚えているが、他は誰も信じてくれない。 
アレはなんだったんだろう。 
                                                             
578 (1/5) ◆cIbfXjnv/g sage 2005/09/22(木) 10:29:45 ID:PvTUiTOX0 
ここでなら書いたら信じてくれる人もいるかもしれない… 
駄文で申しわけないがちょっと聞いてほしい。 
ただ俺にとっては怖い話なんだけど 
見てる人にとっては不思議な話、もしくは俺が電波発言してるようにしか 
聞こえないと思う。 
長文になる上にわかりにくいと思うんで 
こういうの、苦手な人はすっ飛ばしてほしい。 



579 (2/5) ◆cIbfXjnv/g sage 2005/09/22(木) 10:30:57 ID:PvTUiTOX0 
今まで話しても誰にも信じてもらえない。 
一切証拠が出すことができないからだ。 
俺も人にそんな話されても信用できないし、むしろ鼻であざ笑うだろうな。 
だから、信じられない方が正常であって、批判も中傷も甘んじて受けるよ。 
その上で書く。 

俺は「時間を戻せる」。 

何もせずに勝手に時間が戻るとかじゃなくて、 
自分が時間を戻そうと、ものすごく集中した時、強く願った時だけだ。 
ただ戻るだけ。何分、何時間、何秒、そういった制御はできない。 
体調によるものか、気分的なものなのかはわからないけど時間はマチマチ。 
でも、とにかく時間を戻すことができる。 
時間を戻すと一言でいっても、戻せた時間の中では何もできない。 
融通の利かない夢の中にいるような感じで 
自分の意志で自分を動かすことができないんだ。 
その「時間を戻した」中では何をしようとしても何もできない。 


922 こぴぺ sage 2005/09/22(木) 21:29:57 ID:UV7+OPhe0


581 (3/5) ◆cIbfXjnv/g sage 2005/09/22(木) 10:31:36 ID:PvTUiTOX0 
例えるならば、 
物静かなレストランでいきなり服を脱いで奇声を発しながら暴れ出す。 
という行動は、「やろうとしたら出来なくはない。」 
でもそれは本能的に回避して、普通「実際に行動には移せない」だろ? 
周囲の目、自分へのプライド、やればどうなるか、などなど 
そういう条件が重なって、「それ自体をやるのは簡単」だけど 
「心のどこかでそれを拒絶して行動に出せない」みたいな感じにある。 
ようはそういうことだ。 
俺がどんなに「時間を戻した」場所で動こうとしても動けないんだ。 
戻した時間の中で、俺は、俺が戻した時間から 
戻そうと願った時間まで、俺の目線で全てがオートで動く。 
わかりにくいがこんな状態なんだ。 
電波とか思われても仕方はない。でも俺にはそれが現実であるし事実だ。 
決して記憶を探りだして、それを脳内リフレインしてるわけではない。 


582 (4/5) ◆cIbfXjnv/g sage 2005/09/22(木) 10:34:00 ID:PvTUiTOX0 
普段自分に起こった出来事を思い出したりすることは勿論ある。 
でもそれとは違うんだ。 
時間が戻ってる時の目線は「俺がその時に見ていたもの」しか映らないが 
目を目の前の光景ではなく、その周りに集中すると目玉の位置はずらさなくても 
少しだけ回りの風景を映すことはできるだろ? 
それくらいの事はできるんだ。 
つまりこれはその時見た「記憶外」のことであり 
記憶とはちょっと違う風景を見ることができる。 



923 こぴぺ sage 2005/09/22(木) 21:30:32 ID:UV7+OPhe0


583 (5/5) ◆cIbfXjnv/g sage 2005/09/22(木) 10:35:14 ID:PvTUiTOX0 
グラスを落として割ったことがある。 
その時にも時間を戻してみた。 
当時は、無理矢理体を動かそうとすれば動かせるかも、という思いがあったから。 
人からのプレゼントで大事なグラスだったし。 
結局は動かせなかったけど、グラスが割れる時がわかるので 
破片がどうなるか、とかその場にいたネコの身を翻す動作などは 
戻した時間の中で見ることはできた。ちょっと面白かった。 
ただ、その程度のモノでしかない。 
役にも立たないし、証拠も出せない。でも 
「時間を戻せる」っていうのは俺の中では事実なんだ。 
俺自身、わからない事がまだまだ多くて不明な点も多いから 
これだけ見ても説明不足だと思う。 
朝っぱらから混乱させて申しわけないが 
少しでも共感を持ってくれる人、わかってくれる人がいれば幸いだ。 
                                                             
最後の話の人の書き込みは2005年 タイムリープなり時間戻すなり出来る人は
昔からずっと一定数はいるってことなんだろうか。妄想と現実の区別のつかない残念な
人はいつでもいっぱいいるんだろうけど。 本当であって欲しいけどねw 


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
  • ライブドアブログ