タイムリープ

2014年03月02日

403 本当にあった怖い名無し sage 2006/04/16(日) 03:38:29 ID:X8S6RyhU0
小学生の頃。 
遊びつかれた俺は布団に潜り目を閉じた。 
すると声が聞こえた。 
「5 4 3 2 1!」 
1になると同時に目が バチっと開いた。 
一瞬で朝になっていた。 
あそこまで一瞬で目が開いた経験は無い。 
ただの夢だろうけど本当に俺寝たのかあと 
思うほど早かった 
                                         
438 本当にあった怖い名無し 2006/04/24(月) 17:51:19 ID:K14qR4fP0
先週の土曜日。お昼前に目が醒めたオレは頭を抱えていた。偏頭痛が出たわけでも、二日酔いでもない。 
ましてや入金を忘れてケイタイを止められたショックでもない。犬がつまずくところを初めて見るような驚きに襲われていたのだ。 

なぜか昨夜の記憶が二夜分ある。しかも鮮明に。 

金曜の夜は、行きつけのワインバーに足を運んだのだが、満席だったので近所のラウンジへ行くことにした。 
ころあいを見てラウンジを出てワインバーへ行くと、すっかりお客が引けていたので、そのまま腰を下ろした。 

単純に行動の記憶という意味では、二夜分とも同一だ。 
だが、会話の内容やそれぞれの店にいた常連の顔ぶれがまったく違うのだ。 
夢でも見たか? 
しかし、いくら強力な?夢見術を持つオレでも、ここまで強烈に鮮明な記憶を伴う夢を見る方法は知らないし、 
そもそも昨夜は施術していない。 

薄気味悪いので、土曜の夜に両店に行き、それとなく話を振ってみた。 
便宜上、二夜分の記憶を簡略化して以下のように呼称する。 
 記憶A:ラウンジでカラオケを『歌わず』、ワインバーで常連・甲に会う 
 記憶B:ラウンジでカラオケを『歌い』、ワインバーで常連・乙に会う 
両店のスタッフに確認したところ、失笑してしまった。 
  ワインバーに関しては記憶Aが正しく、ラウンジに関しては記憶Bが正しいらしい。
つまり、総合すると以下の記憶が周囲の人々によって強化される。 
  (B)ラウンジでカラオケを歌い、(A)ワインバーで常連・甲に会った 
酩酊して記憶の混同を起こしていたのだろうか? それにしては記憶があまりに鮮明だ。 
・・・それはいいとしよう。考えてもムダだ。 
だが、どうしても納得がいかない事がある。 
オレはラウンジで酒をこぼして、ズボンに染みを作ったのだが、これは記憶Aのラウンジの方にしかない。 
しかし、スタッフの証言で、ラウンジでの記憶はBが正しいことになっている。 
記憶の混同が正しいとすると、オレのズボンに物理的に残る染みは、一体どこで着いたのだろう? 
それも、記憶Aのラウンジで酒をこぼしたのと同じ位置に同じ大きさである染みは? 

そういや・・・別に運動していないのに、土曜の朝、両足が筋肉痛になってたなぁ  
                                                       
590 本当にあった怖い名無し sage 2006/05/17(水) 01:26:21 ID:v1zivyRPO
流豚切り&携帯長文ですみません。 

あんまり不思議じゃないかもだけど。時間が低速化した話。 

体調を崩して点滴を受けに行った時、 
看護師さんは点滴を秒単位で落とす設定をしたはずなのに 
何故か落ちない。 
それもカーテンを閉めきって私一人きりの状態の時だけ。 
たまにカーテンを開けて様子を見にくると点滴が落ちる。 
それかカーテンが揺れている時は落ちる。 
どうやら看護師さん達がバタバタ移動してその風圧で揺れていたようだが。 

だもので、 
点滴が落ちなかった時間があった分 
長くかかったろうと思い、 
後で「何時間かかりましたか?」と聞いたら 
(実感では3時間くらい。) 
「一時間半」とのこと。 
点滴の量(500ml?)&落とす速度から考えて 
ずっと点滴が落ち続けてなくては一時間半で終らないはず。 

因みに点滴始めて暫くはカーテンが揺れていなかったため 
ほとんど点滴は落ちなかった。 
後半はずっとカーテンが揺れていた為にきちんと落ちた。 
(秒刻より早い感じはした) 

そのせいで時間枠破る変な理論考えちゃったけど 
かなり無意味orz  
                                            
今回は微妙だなぁ・・・ 


2014年02月02日

56 本当にあった怖い名無し sage 2006/02/22(水) 07:00:17 ID:ZcEIjCQ9O
3年くらい前の話 
その頃俺は北海道に住んでいた 
旭川に住む友達に会うため地元の友達3人と車で向かった 
旭川までは大体片道3時間くらいかかる 
行きは何事もなく旭川で久しぶりに会った友達と楽しく過ごした 
そして帰り道 
地元に向かって40分くらいたった頃 
運転している友達がいきなり「あれっ!?」と叫んだ 
何故か景色を見ながら焦ってる 
自分も車の外を見るとそこは見慣れた地元だった 
どう考えても40分で地元に着くのは不可能 
全員車を降りて外を確認したが俺の家の近所だった 
みんなこえーよとか言いながらかなり混乱したが結局「時間得しちゃったね」
ってことになり家に車を置いて飲みに行った。
                                                 
 42 タケオ ◆Ikio5Ugk7U New! 2006/01/13(金) 01:17:02 ID:pX0eCIVSO 
高校時代寮にいた頃風呂に入りに行こうと思い、友達を誘った。 

タ「おい。風呂行こうや!」 
ゲームをしていた友達は、 
友「後もうちょいでセーブポイントやから、先行っといて。」 

仕方なく風呂に向かった。漏れの部屋は寮の四階。風呂は寮の一階にある。
]俺が歩いて風呂に行き、中に入るとなんと先ほど部屋にいたはずの友達がいた。 
タ「あれ?お前さっき部屋いたよな?」 

友「タケオまだ風呂入ってなかったのかよ?遅えよ。」 

タ「いやいや。俺たった今部屋から風呂来たばかりやし!」 

友「何いってん!俺ゲームセーブしてからきよったから、んな訳ないし。」 

おかしいと思い時計を見ると、確かに部屋を出てから10分はたっている。
しかしどう考えても漏れの部屋から風呂まで、どんな遅く歩いても2分くらいしかかからないのだ。 

なんなんだこのタイムラグは?時が消し飛んだとでも言うのか?結局今だにあの時の事は謎のままだ。  
                                                            
217 本当にあった怖い名無し sage 2006/03/28(火) 04:58:03 ID:n5qIMI0q0
ちょっと違うかも知れないけど書いてみる 

厨房の頃、千葉県の南端にサンゴがあるってテレビで見て 
一目見てやろうとテントを持って自転車で旅に出た 
旅のお供にラジオをずっと聞きながら目一杯走った。六時間ぐらいだったと思う 
木更津過ぎたあたりで一泊しようと思い 
公園の芝生にテント張って寝ようとしたんだけど・・・寝れない 
だんだんテントの中に居るのが怖くなってきて帰ろうと決めたw 

丁度ナイナイのオールナイトが始まった頃に帰路に着いたのだが 
家に着いたときにまだナイナイがしゃべっていた 
二時間以内に帰って来た事になる 
自分でもおかしいなとは思ったが途中で「リゲイン」飲んだから 
そのせいだろうと思ってた「リゲインすげーwww」って 

でも最近車で俺が富津まで行く機会があったのだが 
俺の家からテント張った公園まで車で三時間掛かる距離。どう考えてもおかしい 
                                                            
タイムリープっぽくないけど距離飛ばし系は面白いね。 


2014年01月31日

24 本当にあった怖い名無し sag 2006/02/16(木) 19:35:14 ID:aSbIrsXJ0
ちょっと違う気があるけど、聞いてほしい。 

深夜、2ちゃんのネタ収集系ブログを読んでぼーっとしていたんだが、 
そこで時間の感覚が異常になった。 
記事をひとつ読むだけで30分が過ぎてしまう。(普段はのろくても10分。) 
おもしれーと思いながらだらだら読んでたら 
あっという間に六時になってしまった。 
で、そのまま仕事行って帰ったんだが大変だった。 
無呼吸症候群っていうのか?突然ふわっと意識が飛んで、 
気付いたら応接室に寝かされている。 
帰ってきた父親に向かって当たり前のように「ただいま」。 
新聞の書籍特集を見て書いたメモが 
「日本美術の歴史」→「日本詐術全巻」と 
意味不明の誤植を起こしていることに次の日気付く。 
嗜好もその日以来変わってしまった。 
なんとなく付けてたテレビの大相撲に魅入り、 
なぜか某力士にものすごい色気を感じて萌えた。 
それから、生まれて初めて金縛りにあって、見た。泣いた。 

時空がおかしくなったっていうよりは、 
脳の時間を認識する能力が狂ったような感じだった。 
で、それにつられて他の機能も混乱をきたしたような。 
寝たら直ったんで良かったけど、病院行きとかになったら洒落にならない。 
                                                     
207 本当にあった怖い名無し sage 05/01/24 02:00:37 ID:mWsZyQgc0 
ガキの頃、その様な経験をしたことがある。 
一回目は正月に母親の実家へ帰省した時のこと。 
2~4日までの2泊3日間の滞在だったはずなのに、翌日帰ることに… 
嫌がって「何で2日間で帰っちゃうの?3日間って言ったでしょ!」と親に聞くと 
「だって今日は4日だよ、一昨日に来て昨日は丸一日遊んでたでしょ」と。 
その一日分はまるで記憶が無く、でも親が言うには確かに存在したらしい。 
家に帰ってからも家族に聞いてみたが、母の言う日にちは間違っていなかった。 
この場合には止める、巻き戻すではなく、一日飛ばしてしまった状況。 
208 本当にあった怖い名無し sage 05/01/24 02:02:54 ID:mWsZyQgc0 
二度目は数年がたち、小学4年位の時。 
この日、自分は間違えて、何故か一日先の授業の用意をしてしまった。 
当時の忘れ物の罰として、漢字の書き取りがあったのだが、新しい漢字ノートを 
いきなり罰で使用することになり正直凹んだ。 
結局、1限目と2限目は次の日もあったので大丈夫だったが、 
丸一日分の忘れ物と言う事で30ページの書き取りを1週間で宿題と言われた。 
昼休みに友人に「今日って○曜じゃなかったか?」と聞くと「なに言ってんだお前?」 
と笑われた。 

次の日、今日こそはと思い、鞄の中は同じ内容のまま学校へ。 
すると、何故か昨日と同じ内容の授業をやっている。 
同じ事をやって、同じ奴が同じ間違いをして、同じ様に注意されてる。 
疑問に思ったが、3限目になれば違う授業になるはず…と思っていると、 
何故か3限目も昨日と同じ授業、昨日と同じ様に忘れ物で叱られ、 
昨日と同じ様に30ページの書き取りを1週間でと言われた。 
けど、新しく買ったばかりの漢字ノートには、昨日やった数ページ分の書き取りが 
しっかりと残っていた。 
休み時間に友人に「同じ事が昨日も無かったか?」と聞いてみたが 
昨日と同じ様に「なに言ってんだお前?」と笑われ、 
何をやっても昨日のリアクションを変えることが出来なかった。 
子供心に「あぁ、昨日あったことを変えることは出来ないんだな」とか思った。 

結局一週間で新しい漢字ノートは埋め尽くされたが、あの日が何だったのかは不明。 
誰に言っても信じてもらえないが、あの漢字ノートは現実に残っていたので 
デジャヴとかでは無いはず… 
                                                      
132 本当にあった怖い名無し sage 2006/03/25(土) 23:45:09 ID:8L+anwe10 
祖母の話。 
まだ終戦後のバラック住まいの頃、生活物資を買いに市へ出かけたんだそうな。 
ところどころにバラック小屋が建っているだけの道を歩いていたとき、急にあたりの様子がおかしくなった。 
いつのまにか周りは建物がいっぱい建っていて、目の前に巨大な駅があった。 
そして駅から白くて煙突もなく、流線型見たことも無い形の汽車が出てきた。 
唖然として眺めているうち、気づいたらもとの道にいたそうだ。 
後に新幹線が登場したとき、あのとき見たのはあれだったんだ、と思ったそうだ。 

月日が流れて、大阪万博があったくらいのとき。 
用があって東京に来ていた祖母は、街を歩いていたらしい。 
ふとした時につまづいてしまって、頭を上げると街の様子が変わっていた。 
人々も変わった格好をしていて、手にトランシーバーくらの妙な機械をもっていた。 
わけがわからなくなって、目をつぶって深呼吸をしたあと、もう一度目を開けると元に戻っていたらしい。 
結局その妙な機械は、のちの携帯電話だったようだ。 

それから祖母はもう一度だけその時間旅行(?)を体験したらしい。 
今度は夜に散歩していたとき、どう歩いたのか知らないうちに、 
ものすごく広い場所に出たらしい。 
そこは巨大な施設のようで様々なビルのようなものや機械があった。 
その中心には様々な機械や装置のようなものから出来たものすごく高いタワーがあったらしい。 
上は果てしなく天まで伸びていて、一定間隔でライトのようなものがついていた。 
それをしばらく見た後、もと来た道を戻ったが、二度とそんな施設は見つけられなかった。 
その話の塔は、どうも話の内容からして軌道エレベーターなのではないかと思う。 
勿論祖母は軌道エレベーターなんて知らない。 
今まで見てきたものから考えると、祖母は近未来を見たのだろうか。 
それからはタイムスリップはしていないようだが、祖母が見たのは幻覚なのか未来なのかはわからない。   
                                                      
タイムリープでも時間進むのはイヤだな・・・ 


2014年01月01日

187 本当にあった怖い名無し 04/12/25 12:16:43 ID:1qOBw3k3 
おれは一回だけ時間が戻ったことがあるよ 
あれは小6の夏休み、いつものようにゲーセンにいってて帰る途中、道路で信号が変わる
のを待っていて、青になったときに最初におっちゃんがバイクで走ってその次に俺が
自転車をこぎ出したその時 
「キキッーーーー!!」 
という轟音が鳴り響いた。 
ぱっと見るとトラックがあるんだよ 間一髪俺の自転車の数十センチまえでとまったが。 
運転手の人がものすごい形相してさ。あの顔はまだ覚えているよ。 
トラックに乗っていた20ぐらいの人が降りてきて 
「おい危ないじゃないか!死にてぇのか!」 
と叫んだ。おれは確かに青信号で渡ったとおもって信号を見ると赤だった。 
さらに俺より先に渡っていたはずのバイクに乗ったおっちゃんが後ろで心配そうに見ていた。 
今になって思うとおれは一瞬だが時を越えて巻き戻ったのではないかと思う。 
だってゲーセンで何をしたか覚えてねーんだから。 
大体俺はその時はKOF94をやりに逝くんだがどんなチームを使ったか忘れてしまった。 
ネタじゃないぞ。マジで 
                                                         
255 本当にあった怖い名無し sage 2006/03/30(木) 06:22:10 ID:xJgJ0ldK0
10歳前後の頃。 
夕暮れ時に、今何時かな? と時計を見た。 
35分と思った瞬間にすーっと20分に戻った。戻って行く軌道もハッキリ覚えてる。 
秒針と見間違ったのかと(それでも戻らないが)見直しても秒針の無い時計。 
内心あせりつつ家中の時計を見て回るも全て20分。 

目の錯覚だと思うが、”実は過去にタイムスリップした経験が自分にはある” 
と密かに思っている 
                                                            
 359 351 sage New! 2006/02/18(土) 10:39:37 ID:jdOSaKPH0 


強烈に記憶に残っているものを一つ。 
私は過去に戻って、人生をやり直した(?)と思われる経験があります。 

ある日、まだ幼い頃の写真を部屋でずっと見ていました。 
その写真に写っている光景は、私がテーブルにかじりついて 
母が食べている弁当の方を向いている というものです。 
「あー・・あの時に戻りたいなぁ」なんて思いながら 
その写真を凝視していました。 

次の瞬間、気がついたら、その写真と同じ状況になっていました。 
机かじりながら、「!!??夢じゃないよね?感触あるし」 
と思っていたのをよく覚えています。 
写真の自分の頃の自分に同化(?)した感覚でした。 

ただ、やり直す前の記憶は殆ど消えてしまったようです。 
                                                    
あけましておめでとうございます。 


2013年12月31日

932 本当にあった怖い名無し sage 2005/09/23(金) 02:32:29 ID:OLH+w6r/0
小学生の時、 
朝、目が覚めると登校時間間近の8時で、 
焦ってランドセル持って階段降りて居間に走っていったら、 
両親がキョトンとしてた。そしたら、いつの間にか外が暗くなってて夜の8時だったよ。 
1日ぶっ飛んだ。ちゃんと日中は学校に行ってたらしいんだが、全く覚えて無かったのが不気味。 
                                                                                                                                   
122 本当にあった怖い名無し sage 04/09/17 20:20:15 ID:uOReM2Cj 
とりあえず、時間にまつわる体験談を書いてみよう 

あれは中2の時・・・ 
私は夜中まで本を読んでいた。 
点けっぱなしにしてたテレビをふと見ると、バラエティー番組のエンディングが流れていた。 
しばらくして眠くなってきたので、本を閉じ、時間を確認。 
その時は午前1:20だった。 
テレビと部屋の電気を消し、私は布団に潜った。 

次の瞬間、 
突然震度4地震ぐらいの揺れが・・・。 
しかしテーブルの上のものなどは何も動いていない。 
怖くなって電気を点けると揺れは止まった。 
かなり揺れてたのに、部屋の中は何の異常もなかった。 
ふと時計を見ると 0:50  
恐る恐るテレビを点けてみると、先刻目にしたバラエティー番組のエンディングが・・・

あれほど驚いたことは、私の人生において今の所他にはありません。 
でも、時間巻き戻しとはちょっと違うかなぁ・・・ 
スレ違いだったらスマソ  
                                                                                                                 
 130 本当にあった怖い名無し sage 04/09/18 21:55:05 ID:zEFrYXYR 
>>122 
似たような経験あり。 
数年置きぐらいに起こる、戻る時間は2~3分程度なんだけどね。 
最初はただの思い違い・勘違い、とか考えてたんだけど 
Nステのキャスターが、久米から古館に替わった初日、 
古館の挨拶(一語一句同じモノ)を二度聞いた時点で 
おかしい、と思うようになった。 

案外さ、気付かないだけで皆にも起こってるんじゃないのかな? 
                                                                                                                   
忙しくて更新もなかなかできません。
良いお年を。 


「最新トラックバック」は提供を終了しました。
  • ライブドアブログ